よくあるご質問

物流改善といっても、どれくらいの改善が見込まれますか?

これまでの実績では5~30%の支払物流コスト削減ができています。また物流管理運営にかかる事務コストについても、1人日~20人日/月間(1~20万円/月額)の削減を実現してきております。

物流のコンサルティングといっても、何をアドバイスしてくれるのですか?

お客様の経営課題を物流視点から解決します。(コストダウン・変動費化・輸送品質改善・効率化・合理化・集約)

共同配送をして、ほかの荷物と間違うことはないのでしょうか?

共同配送の場合はほぼ専属のドライバーが配送するため、まず間違えることはありません。したがって路線便で使うような貨物シール(荷札)無しで配送サービスを実施しています。

どのような商品を取り扱うことができますか?

これまでの実績では、お酒、食品(ドライ)、紙類、化成品、住宅建材、内装資材、非鉄金属、日用雑貨などをお取り扱いしてきました。主に国内の常温品のトラック輸送を伴う物流を取り扱っています。これら以外でもご相談いただけましたら、専門の物流会社をご紹介させていただきます。

お持ちのトラックは何がありますか?

トラックは持っておりません。荷主(お客様)でも物流会社でもない第三者(サード・パーティ)として、お客様にあった運送をカスタマイズできるのがわが社です。